絶望の中、始まる年

何も出来ない。何も知ることが出来ない。何も・・・なにも・・・。
いつも飲んでいる水が、いつも心を癒してくれる水が、突然ぼくらを裏切った。
荒れ狂った彼らが突然ぼくらより大きくなり襲いかかってくる。
その勢いにぼくらは、為す術がなかった。
逃げ惑うぼくらに彼らは笑いながら追いかけてきた。
3月11日
数多くの命をうばった自然の恐さを忘れてはいけない。
その恐さに打ち勝つための人の心の強さを忘れてはいけない。
明日も生きるという希望をぼくらは忘れない。


僕は愛知に住んでますが、テレビを見てて恐怖で声が出せなかった。
実際におこってることだと実感出来なかった・・・。
被災者の皆さんどうか、生きる希望を忘れないで下さい。
4月4日こたつ